うりらいふ☘️

うりの雑多ブログです。 ・ポケモンコンテンツ⚡️ ・名探偵コナン👓 ・ゲーム🎮 そのほか、雑多なことを更新しています。

手作り結婚指輪 お店決め

こんにちは。うりです。
前回は手作りで指輪を作成することに決定したところまでお伝えいたしました。
今回はどうやってお店を決めたかをお話ししていこうと思います。
まず 、ネットで手作り結婚指輪について調べました。
たくさんの取り扱い店が出てきてここでも迷いが発生(笑)
迷いに迷って購入していたゼクシィ先輩へ戻り、 、 、 (笑)
するとあるブランドのページに小さくDIYもやっていますとの文を発見!!
そして私がよく拝見するYouTuberの方が結婚指輪を購入したお店でした!
ブランドの安心感、一方的ではあるものの知っている方も購入したお店、 、
ということでこのお店に決定!!
そのお店は.UNO様です。
そうと決まれば早速店舗予約してお話を聞きにいくことに!
予約の時間に行くと女性の方が案内してくれました。
お水を用意してくれてオリジナルのロゴがフィルムに描かれていてオシャレ!
手作りのデメリット、メリットをしっかり説明してもらい、
どんなデザインがいいかをお話し見積をお願いしました。
特にこだわりはないものの、木でできたものが好きという共通点があり、
木目金のデザインがいいと思っていたため、木目金でお願いしました。
その後も指輪のカーブの形や、柄をどんな感じで納めるか、色はどうするかなどなど、
決めることがたくさんあり、少しパニックでした(笑)
なにも決めずに来店したのでしっかり二人で決めてから来店したらよかったと少し後悔しています。
2時間くらいで見積が終わり、このまま進めるか見積のみで宅するか確認されます。

無理な勧誘はなし!

いろんなことを決めて違うお店をまた一から見るのも大変だと感じ、
なにより対応してくれたお店のこの方から購入したいと感じたので
このままK.UNO様へお世話になることに決めました!!
デザインを決めてから制作まで2週間かかるとのことでまた、2週間後に予約をとり、
この日は宅。
次はドキドキワクワクの指輪制作です!!!★